今年もイヴ・イヴは教会へ(笑)

たくじろう

-




















こんにちは!!


朝は曇っておりましたが

今は穏やかな陽気に包まれた

京都府南部・山城地方です
夕方からは雨の予報です
(ほんまに降るんかな?)


今宵はクリスマス・イヴ!!

素敵な夜をお過ごしください!



昨日の天皇誕生日、今年も教会を目指して走ってきました!!


※シスターが目当てではありません(汗)!!

※併設している保育園や幼稚園の保母さん目当てでもありません(汗)(汗)!!



今年は奈良県大和郡山市にある


カトリック大和郡山教会さんが目的地です!



教会の前の道は何度も走っていましたが

前からその素朴な建物を訪ねたい

そう思っていました。




木津川サイクリングロードを南へ




冬場は平地で穏やかでも

サイクリングロードの河川敷は風がスゴイです(泣)



サイクリングロードの南の終点から国道24号線へ


さすがに車の数が多いです!



観光? 買い物?



水上池からは奈良自転車を走ります!



平城宮跡や秋篠川沿いに唐招提寺や薬師寺を右手に見ながら。



やっぱり古都はええね~


♪素敵なこと(古都)

♪あなたとなら(奈良)

♪遣唐使ロック(笑)




三曲、即興の歌を口ずさみながら(笑)
(詞・曲/たくじろう)



※完全な不審者(汗)




大和郡山市に入り、自転車道は市街地の中を。



近鉄の線路を西に越え


なだらかな登りをあがってゆくと



カトリック大和郡山教会さんに



とうちゃく~
















































浦上四番崩れという


キリシタン弾圧の悲しい歴史にも
関係した場所やったんですね。




上に高く高く造られた教会と違って



なんか、ほっこりするな。


鐘がある、とんがりお屋根(尖塔)がかわいいなあ。



メリークリスマス




来たよ


















奈良県大和郡山市
カトリック大和郡山教会さんでした。


















【オマケ】


















奈良「がっつり亭」さんの
鉄板ナポリタン(大)です!


うっまあ~(^q^)




あっ、これが目当てでは
ありません(汗)



マリア様!

信じてください!!(汗)(汗)
















Posted byたくじろう