2017 谷川の桜



















こんばんは!!



桜が満開になりました


京都府南部・山城地方です!



8日(土)は終日の雨(泣)


9日(日)も午前は降っておりました。



お昼前には雨もやみ(^-^)v

路面も乾いてきましたので

毎年訪れる


京都府綴喜郡井手町にある


谷川の桜


を目指し走り始めました!!


万灯呂山の麓


南谷川が優しく流れ


果樹園や田圃が拡がる


普通の田舎の風景です!


不思議と誰も訪れません(笑)


農作業をされている方や

ご近所の方が散歩に来られたり


見る人が見れば


ほんまにどこかの田舎の春の風景なんです!



でも、ここで眺める桜が

好きなんです。


何気ない日常の風景にある


美しく、少し切ない想いになります


不思議な場所です




昨日は風が凄かったので


木津川サイクリングロードではなく


近鉄京都線の線路に沿って


抜け道を走ります(笑)



この日はブログ仲間で
リンクさせていただいております



「五里五里の旅人の休日」


の五里五里様も、ここを訪れるそうで



五里さん
(親しみをこめて、呼ばせていただいております)



に会えるといいなあ~



そんなことを思いながら

京田辺市まで来ました



木津川にかかる山城大橋を東に渡り



井手町を目指します



しばらくすると携帯にメールが



何と!!


五里さんが既に訪ねられた後で


「サイコー」



とのメールが(笑)




そっか~



今日は時間差で会えへんなあ…




※まぁ、オッサンなんで会えんでもええんですが(笑)




少し残念ですが


谷川の桜を目指します




JR奈良線の踏切を越え



なだらかな登りをすすんで行くと



オオ!!



ピンク色がいっぱいやん!



谷川の桜に




とうちゃく~


















































うわぁ~




満開やんか!



曇り空やけど最高やん




毎年来ていますが(笑)



今年が一番かな!



スローモーションのように


花びらたちが


風にのって




舞い降ります



吹雪のように




少し切ない
想いになります



ついさっきまで


五里さんも


見てはったんやな~






来たよ






















今年もありがとう!!




















※この後、おもしろい出来事が(笑)



スポンサーサイト
GO TOP