ひまわり畑




















こんばんは!!


梅雨が明けましたね~


おめでとうございます(笑)


梅雨もええんですけどね!

風情があって、恵みの雨ですし!!


でも、自転車には載れない(泣)


ここのところ土日も仕事でしたし(泣)

たまの休日は雨(>_<)



本日は振替代休(笑)


夏の到来ですので、今しか見れない


風景を訪ねてきました。




京都府城陽市にあります

ひまわり畑。



どこにでもある休耕田に



そっとある


小さなひまわり畑。



全然観光地でも、何でもない場所なんですが(笑)




こころ惹かれる場所。





木津川サイクリングロードを本日は北へ。




陽射しはギラギラですが、カラッとしてるからでしょうか



さわやか(笑)


風も吹いてますから、なおさらです!!



今日は風と仲良しです(笑)


しかし、停車すると



アツイアツイ~


み、水~


汗が一気に「ドバ~」



加齢臭ブワ~



倒れそう(泣)




でも、サイクリストはこんな炎天下でもみんな


「笑ってます(汗)」


暑さでおかしくなっているのと、走ることそのものが

嬉しくて、楽しくて。




山城大橋を渡り、今度は川の東岸を走る。



城陽市のシンボル(笑)


「文化パルク」


が見えてきました。


河川敷から町の方へ。



幹線道路から少し離れたところにある




ひまわり畑に


とうちゃく~


























































眩しいくらいに



咲いています。






見る人が見れば


ただの田舎の風景ですが(汗)




何気ない、日常の中にある



小さなひまわり畑。





ずっと眺めていたい




夏の風景でした。






















【オマケ】




近くには



蓮のお花も満開でした。






















GO TOP