無題















こんばんは。


熊本・大分では悲しいことになってしまいました。


無念にも亡くなられた方々には
心より哀悼の意を捧げます。



不幸にも被害に遭われた方々の
一日も早い復興をお祈り申し上げます。




平穏な日々が

早く戻りますことを。




4月16日・京田辺市薪地区にて








































































































ここで眺める桜2























久々の連続投稿です(笑)


こんばんは!!




谷川の里をあとに、もうひとつの桜を眺めてきました。



昨年、初めて訪れ感動しました。



ブログ仲間でリンクさせていただいております


「五里五里の旅人の休日」

の五里五里の旅人様


に教えていただきました桜です。



五里さん(親しみをこめて、こう呼ばせていただいております)
が大切にされている場所なんです。



※五里さん、最近準レギュラーやな(笑)






ここも観光地でも、有名な場所でもありません(笑)


ただの普通の田舎です(笑)



でも、美しさが心に沁みます。







とうちゃく~















































今年もありがとうね!




来たよ






















満開でした!





そして、最後は



自転車乗りらしく






















不動川沿いに続く

桜並木。



延々と続く
「春色のトンネル」です。



去年はここを10往復しました(笑)


アホですね(笑)

完全な不審者です(汗)



本日は20往復です(笑)



「不動川トライアル・イン桜」
です(笑)




































ここで眺める桜























こんばんは!!


今日はほんまにええ天気でした
京都府南部・山城地方です!


明日はお天気が下り坂(泣)

桜が見れるのも今日のうちやと思い


走ってきました!


日焼けで顔が痛い(>_<)


一人自転車で眺める桜は

毎年「谷川の里」
(京都府綴喜郡井手町)

です。

万灯呂山の麓、ホタルが生息する清流・谷川の辺り。


周囲は果樹園や田畑が拡がる


どこにでもある、ただの田舎の風景です。





誰もいません(笑)


わざわざ訪ねる方も少ないと思います…



でも、この場所で眺めるのが大好きです。




木津川サイクリングロードを北へ。



ほんまに4月とは思えない暑さ…




さすがに今日はサイクリストがたくさん!


それぞれのマシンにウェア。


お先にどうぞ、お先に失礼。


それぞれのペースで
スピードで。




すれ違い様には笑顔で会釈(笑)





山城大橋を東に渡り、なだらかな登りを進み





とうちゃく~






































































ここへ来ると、穏やかな

優しい気持ちになれるんです。




来たよ






















今年もありがとうな!























GO TOP