winter sweet
























こんばんは!!


今日は時折冷たい風が吹きましたが


陽射しのあたたかい、穏やかな一日でした。


例年お邪魔させていただいております


京都府城陽市にある


冨田邸様に蝋梅を見に行きました。


鑑賞される方々のために


御自宅を一般に開放されていらっしゃいます。




ありがとうございます!!



木津川サイクリングロードを北へ。



ほんまにあったかいや!


風も弱いし(笑)


快適なサイクリング♪


来週日曜日に

「木津川マラソン」

がサイクリングロードで開催されます。


そのためでしょうか。


ランナーの方がたくさん!!

しかし、凄いな~


マラソンか…


生身ですもんね!


僕は…………




やめときます(汗)
(無理です・泣)




山城大橋を東に渡り


城陽市に


昔ながらの風情がある在所をぬけると


ああ!

黄色や!!



とうちゃく~


























































甘い、優しい香りが漂います。



気持ちも何だか


優しくなれそう。





来たよ。






















梅の木も


蕾がしっかり


膨らんでいました。




ミノムシちゃん
がんばれ!!


































なんと、この後に



衝撃的な出来事が!!



詳細は次項で!



チャンネルは
そのままで(笑)










小さな「えべっさん」





















新年明けましておめでとうございます!!


このようなブログに御訪問くださいまして


本当にありがとうございます!!


本年もよろしくお願い申し上げます!!




新年最初の自転車は

初詣サイクリング

です(笑) が


実は3日(日)に自転車に載りました。

我がホームロード
「木津川サイクリングロード」

をロードバイクで高速巡航し続ける

トレーニングライドでした(汗)


「たくじろう日記」
としては昨日が


「初ライド(笑)」



1月10日といえば
関西では

えべっさん(十日戎)


でも、大阪の今宮戎や堀川戎、兵庫の西宮えびすのように有名で賑やかな場所には行きません(笑)


華やかな場所に背を向けて

本年も走ります(笑)





木津川サイクリングロードを南へ。



ひぇ~

スゴイ向かい風(泣)


今年も向かい風で始まった(汗)



風とケンカしたり、仲良くしたり


それも自転車の楽しさです。


泉大橋から木津川の南岸を東へ。


源流に向かって走り続ける。


やっと冬らしく寒くなってきた!!



木津川市加茂町へ入る。


恭仁大橋を渡り、西へ。


長閑な里山、田園風景の中を最西端まで。



本日の目的地


河原恵美須神社さんに


とうちゃく~






















小さな小さな神社です。


なぜか懐かしく



ホッとする風景なんです。


境内のすぐ近くには木津川が流れ




河畔には茶畑があります。




こちらでも「十日戎」!



氏子さんたちが法被を着て


参拝される方を御案内されていました。


福の「笹」も販売されています!!



※福娘はいなかった(泣)






目立ったものは
何も無いけれど



手作り感がいっぱい!


古い福の笹を持って
地域の方々が御参拝。


氏子さんたちと笑顔で挨拶をされている。


お参りされる方も


氏子さんたちも



顔馴染みの方々なんでしょうが


みんな笑顔。


笑顔にあふれている。




ええとこやな~




来たよ






























































































新年から


あたたかい気持ちになりました。



みなさま


本年もよろしくお願い申し上げます!!



















GO TOP