天井川の向こうに






















こんばんは!!


梅雨ですな~


ほんまに雨がよう降る(泣)


昨日は家が潰れるんちゃうかと思うくらいの豪雨(汗)



この時期はなかなか走りに行けなくて、少々ストレスが溜まりますが(笑)




雨の合間に行ってきました!!




京田辺市に



棚倉孫神社
(たなくらひこじんじゃ)



という神社があります。


府道木津八幡線(府道22号線)沿いに、その神社はあるのですが




参道がスゴい坂道で!!
(いや、ほんまに!)


前から気になっていました。


なかなか訪れる機会がなく地図を見ていると


天神津川(通称・天神川)
という天井川が境内の中を流れていることを知りました。



ほんで、あんなスゴい坂道の参道なんかな~




ということで現場検証です(笑)





木津川サイクリングロードを北へ。




暑い(泣)



お日さんも暑いけど風が…



サウナや(泣)
熱風(泣)




山城大橋と近鉄京都線の高架をくぐり抜け、さらに北へ。




府道木津八幡線は道幅が狭く、交通量も多いんで少し遠回りの迂回をします。




府道沿いの坂道に


目的地発見!


スゴい坂道(汗)



歩いて上がります(汗)






とうちゃく~


















































































静寂なひととき。




大きな木々たちに囲まれて




その場所は



近所の子供たちが



楽しそうに遊んでいました。





ほっこりするな…



なんか、いいなぁ。






帰りに参道から眺める風景が



爽やかに見えた気がしました。



























いつか来た路























こんばんは!!



今日は陽射しが強かったですが



風が爽やか(^_^)


少し寒いくらい(笑)


雨が降る前触れみたいですね




本日は京都府木津川市の



曽根山


という地域をウロウロと


地域の方々に不審者やと 思われてないかな(笑)




いつもの木津川サイクリングロードを南へ




木津中央体育館の辺りから少し在所に入っていく




都市化の進む木津川市にも


こんなにもホッとする


風景が残っていました





とうちゃく~







































































いつか見たような




いつか来たような





初めてなのに




懐かしさであふれている





そして、なぜか




少しだけ



切ない思いが






不思議ですね(笑)





いつまでも



眺めていたい風景でした。

























GO TOP