青から蒼へ(笑)~再会・絆~





















こんばんは!!

今日はほんまにあたたかい一日でしたね~

4月下旬並みの気温やったそうです!!

あったかい(笑)

春ですね~

春を感じたく(笑)
京都府城陽市の

青谷梅林

をたずねました。


今日はブログ仲間でリンクさせていただいております
「五里五里の旅人の休日」
の五里五里の旅人様と梅林でお会いすることになりました!!


昨年3月、この青谷梅林でお会いした以来。

1年振りです!


五里さん(親しみを込めて、こう呼ばせていただいております)
は僕にとっては憧れのブロガーさん!

いやいや師匠です!


※とても素敵はブログです。是非御訪問ください!







ワクワクドキドキで木津川サイクリングロードを北へ。


なんかデートするみたいにドキドキ


※僕は女の子が好きです。念のため(笑)



暑い!!
汗が止まらん!!

でも感じる陽の光、風の音、匂いが春やね~


キラキラ輝いている。



山城大橋を東に渡り、城陽市青谷の里へ。


柔らかな陽射しに包まれて
青谷梅林にとうちゃく~

五里さんからもメールで「とうちゃく~」と(笑)
→パクりや(笑)


1年振りの再会!


感動です!


早速、梅を愛でながら話に花が咲く(笑)


そして、五里さんのブログ仲間で僕も交流いただいている

aoaopapa様とも1年振りの再会!


感動です!



男前3人が揃いました(笑)






















































満開です。

訪れている方々もみなさん笑顔。


梅の花と笑顔が溢れている。


















1時間ほどのんびりと…




五里さんも僕も山城町にある古民家カフェ

蒼竹(AO TAKE)さん

に偶然ですが「行こう」ということになりました(笑)

1月に訪れて、その魅力にとりつかれました。


その時の記事を御覧いただき、五里さんもずっと訪ねられたかったそうです。


しかも、この僕と訪ねたかったそうです!!



うれしいですね~


しかし、僕は自転車(いつもですが)、五里さんはウォーキング。



う~ん…


青谷梅林から蒼竹さんまで一緒に歩いて行くことにしました。



aoaopapa様に御挨拶をして、親父2人のウォーキング出発(笑)



普段からよく歩かれていらっしゃるのか、ついて行くのに必死(笑)


自転車を押しながら(笑)

ヘルメットにアイウェアをしたまま自転車を押し歩く(笑)



見る人が見れば
「あのオッサンら、何してるんや?」


やろね(笑)



歩きながらも話に花が咲く(笑)


全く疲れないのは、春の暖かさと五里さんのおかげでしょうか。



約8kmのオッサン2人旅(笑)



おお、山の中腹に蒼竹さんが見えてきた!!


五里さんも目を少年のように輝かせていらっしゃる(ように見えましたが・笑)



やったね!!
とうちゃく~





僕たち2人だけ!




貸切や



縁側に座り、ただただ風景を眺める


















時折オーナーさんともお話を。





なんかお祖母ちゃんの家に来たみたい!!



懐かしい気持ちになれる。


そして、五里さんと時間をともにしている幸福感。


何もしない。



ただただ風景を眺めている。




贅沢って、こういうことなんかもしれませんね。





























17時を知らせる山城町のサイレン。



「夕焼けこやけ」


のオルゴールサイレン。




今日1日、あっという間やったな。




ウォーカーとサイクリスト。



アプローチは異なるけど


見えてくる風景や思いは

同じものなんでしょうね。


きっと……



すっかり夕暮れになっちゃいました。



五里さん


今日1日、本当にありがとうございました!


これからも、よろしくお願い申し上げます!!


また一緒にフラフラしましょう!



また一緒に「とうちゃく~」


しましょう!




ありがとうございました!





















GO TOP