大里環濠集落にて



















こんばんは!!



今日は風が強かったですが、陽射しが暖かくて



気持ち良かったですね。



昨日(13日)は雪で寒かったですが、本日は自転車日和(笑)





木津川サイクリングロードを南へ。





終点・泉大橋を渡り


山城町上狛地区へ。



今日は大里にある


環濠集落が目的です。



すぐ傍は何度も走っていますが、本日はここをじっくりと。







懐かしいと思える風景が見えてきた!




とうちゃく~










































































中世からの姿がかなり残っているそうです!!







この地に何のゆかりもなく


住んだこともないのに



いつか見たような



なつかしさを感じるのは


なんでなんやろ~(笑)























菜の花が





もう咲いていました。



























ロウバイの香り







おはようございます!!



我が京都府南部・山城地方は朝から冷たい雨です。


寒い! 冷たい!!



昨日は春のように暖かったです!


走っていても暑いくらい(笑)


暦ではもう「春」ですな!



ということで(笑)


キャンディーズになった気持ちで(笑)


春を探しにサイクリング!





木津川サイクリングロードを北へ



※僕はミキちゃんが好きでした!








青空に小鳥たちのさえずり


優しく流れる木津川





最高の御褒美!




河川敷のグランドでは少年野球が練習試合中



うわぁ~

ピッチャーの子の球


メチャメチャ速い!!



打てへんなあ…(汗)




※最近「バッティングセンター」にはまってます(笑)




本日は昨年も訪ねました


城陽市の富田邸のロウバイが目的です。



御自宅のお庭を開放されていらっしゃり、誰でも自由に見学させていただけます。




ありがとうございます!!





山城大橋を東に渡り



城陽市青谷の在所を抜けていくと



とうちゃく~




































満開やな~




甘い香りが漂う




陽に照されて



きれいやわ…




















まだまだ寒い日が続きますが



暖かくなれました。























GO TOP