公民館にて

























































































おはようございます。





昨日はたいへん暑かったですね(+_+)





わが山城地方は最高気温が30度だったそうです。







夏やんか(笑)






昨日走ってきましたが、暑くて暑くて…





バテました(笑)








京田辺市の






ある場所を目指していました。







いつもの木津川サイクリングロードを北へ。





朝7:30に出たのですが





暑くて暑くて…





今でこんなんやったら、昼頃はどないなんねんやろ?






そんな事を考えながら走る。







京奈和自動車道の高架下から京田辺にむかう。






大通りを避け、脇道を走る。





古い町並が残っていて、何とも言えないいい雰囲気。







寄り道します(笑)











→画像1・澤井家住宅






なかなか趣のあるお屋敷や!






京田辺にこんなところあるんや!!



知らんかったな~





目的地に向けて走りだす。





京田辺もすこし在所の方に入ると、なかなか!




僕の好きな古く生活感のある町並みや、長閑な自然がいっぱいですね。







おおっ!






また目をひくものが(笑)






本日二回目の





寄り道します(笑)











→画像2・大住車塚古墳






でかい!





めちゃめちゃデカイ!





写真に入らない(笑)





いい雰囲気や。






中には入れませんが、周囲をゆっくりと散策。








お弁当もってきて、この辺りで食べたら美味いやろな~






腹もへってきましたし、再び目的地に向けて走りだす。







長閑な風景が続く。







快適なサイクリング(笑)





田畑では親スズメがヒナに餌をあげている。






キジバトがペアで仲良くしている。







見ていて癒される。










しかし




僕はいっこうに目的地に着かない(笑)






あれ、まだ先かな?




道まちがえたかな(汗)








古い道のため幅も狭く




ちょっとだけ広くなった所で




自転車を停めてGPSを確認









「……………全然ちがうところやん(泣)」










道を間違えて全く違う方向に来ておりました(笑)








「……………(苦笑)」











寄り道していて道間違えたんかな?








自転車から降りひとやすみ。









目の前には



こんな建物が!!















→画像3・東林公民館







青い屋根がカワイイ。





いい雰囲気。






こんな公民館は初めて見た。








なんかいいなぁ。








地域の行事案内なんかの貼り紙もしてある。









見ていてホットしますね。










結局目的地には着けず(笑)









でも素敵な風景に出会えたから





ヨシとしよう(笑)








「また来なさいよ!」








ということなんかな?













また行けばいいか(笑)













→画像4・鮮やかな黄色












キレイなお花が風に揺れていた







しかし暑かった(--;)

















風の通り道














こんばんは!!




ゴールデンウィークも終わり、現実に(泣)







5月4日は




流れ橋で





五里五里の旅人様






に偶然にもお会いすることが出来て






まだ感動がさめません(笑)






夢やろか(笑)






ほんまにうれしかったなぁ~






考えれば、スゴイ確率での出会いやったんですね!!






ほんまにスゴイ!




感動です(泣)





その夜、我が家では出会えたことに感激して大宴会をし(笑)






興奮さめぬなか、5日に走ってきました。






この幸せな高揚感を抱きながら、とにかく走りたい。






ということで、奈良の古代の官道







上ツ道







を走る。







前回走った際は、ほとんど写真を撮らず。







奈良の猿沢池から桜井市まで続く道。











木津川サイクリングロードから国道24号線へ。








奈良公園に入るとスゴイ人(笑)






マシンを降りて歩きます。






古い町並の「ならまち」を抜け、走り始める。







ま~っすぐな道(笑)






古くからの風情もタップリ。







ほとんど人も車もいない。





信号も、僕の苦手な登りもない(笑)





コンビニとトイレがないのが少しツライですが(笑)






なんなんやろ





この懐かしく思える気分は?










ただ走っているだけやのに(笑)







ず~っと、走っていたい

















今日もええ天気や(笑)




































































































































心地好い風が











吹いていました。



















感動の「流れ橋」














































































こんばんは!!





GW後半戦ですね~






前半は仕事(泣)




昨日も出張で兵庫県三田市へ(泣)








今日から休みでっせ~









さまざまなブロガー様が、我が京都府南部・山城地方の誇り(笑)









「流れ橋」








が開通しましたことを記されていらっしゃいました。










なかでも、リンクさせていただいております








「五里五里の旅人の休日」







の五里五里の旅人様が綴られていらっしゃいました記事で、僕も訪ねたくなり(笑)






本日、走ってきました。







※いつも、ありがとうございます。







※とても素敵なブログです!是非皆さま御訪問ください!








いつもの木津川サイクリングロードを






本日は北へ。








昨日までは肌寒いくらいでしたが、暑い暑い(汗)







たくさんのサイクリストたちが走っている。








それぞれのマシンにウェア。








みんな楽しそうな顔。









今日は風がないからかな。






ほんまに快適(笑)










やがて、流れ橋に











とうちゃく~
















→画像1/2・つながった流れ橋











たくさんの方々が渡られている。









待ったもんね!










みんな笑顔。










橋の手前には





故藤田まことさん寄贈の石碑があります。







ファンの方か、心ない方がこの貴重な石碑を削ったりされている。








たまたま橋の手前でお話をさせていただいた方のお話が






あれ、なんか聞いたことある!







ひょっとして(汗)







ちごうてたら、どうしょう?









勇気を出して尋ねてみました













「あの~、もしかして」











「五里五里の旅人様ですか?」











「……えっ、そうですが」








「たくじろうです!いつもありがとうございます!!」








「ええ!!ほんまですか~いやぁ~うれしいなあ~」









「こちらこそ、うれしいです。感動です!」










固い、固い握手(笑)









ほんまに、いつも心が和む、素敵なブログを綴られていらっしゃる方が僕なんかと(笑)









夢のよう!!












信じられない。












感動です(泣)












五里五里の旅人様のアップされた記事を読んで、今日ここへ訪ねたことをお伝えすると









「うれしいなぁ、ほんまは明日来ようと思ったんですが、今日来て良かった。」










ほんまに偶然!









しかも、この場所で!









出会うべくして出会ったのか(笑)











綴られていらっしゃる文面と同じく、優しい目をされていました。










ええ人や(泣)









いろんなお話をさせていただきました。











「これからも、よろしくお願い申し上げます。」









「こちらこそ、よろしくお願い申し上げます」










橋を渡りきった所で、もう一度固い握手を。










僕は走り出す。
















→画像3・玉川の山吹も満開でした(笑)
でも、そんなの飛んじゃった(笑)














流れ橋のおかげですね。








岸と岸だけやない。










人と人を









こころもつないでくれる。









流れ橋









つながって












良かった。



































五里五里の旅人様、








またお会いできますことを願っております!






これからも







よろしくお願い申し上げます!!


































GO TOP