暑いぜ京田辺(笑)































































こんばんは!!



連日暑いですね~




もうダメ(泣)



しっかり水分・塩分補給をして熱中症には十分にお気をつけくださいね。






さてさて、前回の記事に記しましたように、我が家に6人(台)目の「彼女(笑)」がやってきました。








→画像1・O&M WAGON FX







ネットオークションに出ておりました、新古車(新品未走行の展示車)です。





「まさか、俺が落札するわけないやろ~」




と軽い気持ちで入札しましたら、何と落札しちゃいました(笑)





なかなか家族にも言えず、悩んだあげく





「実は…」






人間は怒りの限度を越すと

「笑う」


んですね~(汗)




「それで?」




怖い!!






「ふ~ん!」





ご、ごめんなさい~





今回はきつかった。




購入した事ではなく



僕そのものに関して。







「…………いったい、何を目指しているの?」





「…………何処へ向かおうとしてるの?」





それから口もきいてくれません(泣)



ほんまに(泣)





しかし落札しちゃうとは…




まっ、悪いことしてるんやないし(笑) 楽しくいこう… って 空元気(泣)





家から逃げるように、FXで走り出す。




新しい「ハニー(笑)」が来た時は恒例の





木津川・流れ橋





を目指す!





納車の日に近所を軽く3㎞ほど流しましたが、今日が初デートU^ェ^U





サイクリングロードに入り、加速。




うわぁ~ すげぇ~




あっという間に40㎞/h!




さすが、ロードバイクのハンドルを真っ直ぐなフラットハンドルにしたマシンやわ。





※フラットバーロード といいます(笑)





僕の3号車・ロードバイクのEVERWINと巡航速度は変わらない。




でも漕ぎ出しの加速が違う!





速い~




快適なライディング!





と思いきや




暑い!!




メチャメチャ



暑い~




感じる風も暑い!!





そういや、昨夜の全国ニュースで京都府京田辺市が37.8度もあり、全国で4番目 の暑さやったなぁ~






山城大橋が見えてきた




あっ、今ちょうど「その」場所やん(´Д`)





ダメ、ほんまにダメ





サイクリングロード沿いの桜の木の下でダウン(笑)




暑い~





こりゃ、流れ橋までは無理やな~




ごめんな、初デートで(笑)




木陰で上半身裸に(笑)




水分1リットル補給。





ここで「ガリガリ君」売ってへんかな~



500円でも買う!!






いい気持ちで涼んでいたら、木の上からセミの声!!




あかん、やめて~





セミを探しましたが見付からず、かわりにこんなものが






→画像2・セミの脱け殻





今ちょうど鳴いてるのはコイツかな?





でも、なんかいいや!




一生懸命鳴きや!!





ふと足元を見ると








→画像3・小さいカエルちゃん





※見えますか(笑)





お前も暑いやろ~




雨が欲しいやろ~







ミネラルウォーターをかけてあげたら、どっかへ行ってしまった(・・;)





ごめんごめん。






心地良い風が吹いてきた。





こんなに暑いのに、花も頑張ってるな~







→画像4・5・頑張ってね







いろんな生き物に囲まれて、何かいいよな(笑)









→画像6・風の通り道







「初デート(笑)」



のプランは失敗でしたが、これくらいがちょうどいいのかも。





また行こうな。










ひみこさま~!











































こんにちは!!



連日暑いですね~



昼間も暑いし、夜は寝られへんし(泣)





三連休の最終日に走ってきました。





奈良県桜井市にある



箸墓(はしはか)古墳



を目指しました。




いつもの木津川サイクリングロードから国道24号線へ。




奈良公園を抜け僕の好きな県道80号線を行く。





朝早くから出発しましたんで、観光の方も少なくも快適に走れる!!




県道80号線から国道169号線に合流したくらいから



暑い!!




午前9時でこんなに暑いの?




顔がヒリヒリ。





走っていると涼しいんですが、停まると汗がブワー。



熱気がムーン(笑)




あかん、暑すぎる(-_-;)



コンビニでガリガリ君タイム(笑)



君はいつ食べても美味いねぇ~




安いし(^-^ゞ




鋭気を取戻し(笑)、再び走り始める。




やっぱり暑い!!





八代亜紀さんの「雨の慕情」を歌いながら走る(古いなぁ~)




♪雨雨降れ降れ、もっと降れ、私のいい人連れてきて~





涼しくはなりませんな。






そうこうしてるうちに、


佐保庄交差点に。




ここからは国道から別れ、昔ながらの旧道を走る。




なかなか赴きのある、ええ雰囲気の道です。




昔ながらの家屋やお店もある。




「上ツ道」




という、古代に造られた官道です。




ま~っすぐ(笑)


信号機もない。




こんな道ならずっと走っていたい。




※あまりの暑さで写真を撮り忘れる。






このあたりは




纒向(まきむく)遺跡




とよばれ、古墳がいたる所にあります。






コンビニよりたくさんあります(笑)





JR万葉まほろば線の巻向駅を越え、しばらくすると





とうちゃく~






→画像1・箸墓古墳






大きいなあ~




緑も眩しいくらい。


緑もいろんな色があるんですね。







案内板によると





倭迹迹日百襲姫命大市墓(やまとととひももそひめのみことおおいちのはか)





だと考えられているが、確証はないそうです。




※読めますか。僕は上手く言えない(笑)






また、邪馬台国の女王・卑弥呼の墓ではないかとも考えられているが、こちらも確証はないそうです。






いずれにしても3世紀頃に造られ、当時はかなり身分が高く権力もある方のお墓には間違いないそうです。




残念ながら中には入れないので、周囲を走る。






おおっ、なかなかいい眺め。








→画像2・池越しに見る






「ひみこさま~!」





暑さのせいか、叫んでしまった(恥)





ハイキングウォーキングさんみたい(笑)




※あの人、最近TVで見いへんなぁ~





この池は「日本ため池百選」にも選ばれているそうです。






心地好い風も吹いてきた!






















ももそひめさん!







ひみこさん!









来たよ。







→画像3・上ツ道と箸墓古墳








帰路も暑かった。




水分は約4リットル、ガリガリ君は3本食べました。






暑かったけど、いい1日でした。








で、僕から御報告。




実は6人(台)目の彼女が我が家にきました!!




(※詳細は改めて)





はい。




家族はカンカンです。



口もきいてくれません(泣)





どうしたらええかな~



あ~ 助けて!!






「ひみこさま~!」










GO TOP