ひまわり















おはようございます!!




連日暑いですね~




自転車に載っていると、よくわかるんですが、気温も高いですけど感じる風が熱い!!




おひさまからの「照り」がメチャメチャキツイですね~




サイクリングの度に日焼けで黒くなっていく(笑)




職場の同僚に




「焦げてるで(笑)」





まさに「照り焼き」ですな~





昨日はあてもなくブラブラと散策してきました。




とにかく奈良方面にむかって!!





暑い熱いアツイ(>_<)




走っているなかで、今年一番の暑さかも!!





でも、走りだすと楽しくてなぜか笑顔になってくる(笑)




鼻歌も混じりながら♪




知らない方が見ると、あのオッサン暑さでおかしくなったんちゃうか?




と思われてるかも(笑)





大和郡山に入ると



「大和民俗公園」




という標識が目にとまる。



訪ねてみました。





26ヘクタールの広大な敷地に奈良の古い家屋や四季の花々がたくさんある憩いの広場みたいです。




博物館も併設しているようです。





園内は自転車走行禁止なんでマシンを押しながらテクテク。





お盆休みで炎天下。




さすがに誰一人といない(笑)




貸切や!!




おっ、いい雰囲気やん




→画像1・百日紅と水車小屋




なかなか絵になるな~





→画像2・水車小屋





こういうものを見ると、懐かしさというか、郷愁でしょうか(笑)




オッサンになってきたんでしょうか(※自分ではまだまだヤングマン!!)




ヤングという言葉を使う時点でオッサンやな(泣)




水車小屋を後に小高い丘を越えると




うわぁ~




きれいや





→画像3・ひまわり




一面ひまわり畑のようや。


半分くらいは枯れてしまってるけど、眩しいくらいの黄色!!





→画像4・仲良くならんで




こんな炎天下やのに、一生懸命咲いている。




陽にむかって背を伸ばして。




その凛とした姿がたまらない。



美しい。





そして、どこか悲しげなところも心に沁みる。





→画像5・がんばってね!!




この日の最高気温は36.1度やったそうです!!




そら暑いわな(笑)





暑かったけど、ひまわりたちに元気をもらった。





炎天下の中やけど、がんばってね!!




この、ヤングマンも頑張るわな(笑)



GO TOP