この気持ち忘れない









こんばんは!



今年は花粉がキツイですね~(泣)



ダメです。あかん。


辛い~(T_T)





震災から約2週間。



多くの方々が亡くなられ、未だにたくさんの方々の行方がわからない。


避難所での辛い生活をされている方々も。




そのことを思うと、心から楽しめない。



ましてやブログを書ける気持ちになんかなれへん。



「自分はこんなにも穏やかでのんびりした生活でええんやろか」




ずっと自問自答していました。





そんな時に「選抜高校野球」の開会式での選手宣誓に心をうたれました。



生かされている事に感謝し、精一杯全力で「今」を生きる。



そのとおりや。


僕には自転車しかない。


幸せやと感謝せな。






AX700とともに木津川サイクリングロードを北へ。



走りながら、何故だか涙が

止まらない。




八幡市にある



「流れ橋」



までやってきた。




→画像1・流れ橋



何度も訪れては渡った場所。



穏やか陽射しが優しく包んでくれているようや。



さぁ、渡るか!!




→画像2・自転車は降りて渡りましょう(笑)





木津川がきれいや~


家族連れがいっぱい!!




→画像3・振り返って橋を眺める




橋を見つめながら、いろいろ思いました。




台風や水害で何度も何度も壊れては、流されていった。




悪質な悪戯でも破壊され流されていった。




その度にみんなの思いと力で新しく架け変えられてきた流れ橋。






橋が両岸と、人の心を繋ぐように



絶体大丈夫や!




「ともに、がんばりましょう」




→画像4・陽光サクラの蕾




絶体に大丈夫や!



そう信じている。


GO TOP