そんなに臭うなよ(笑)









おはようございます。



朝晩が過ごしやすくなってきましたが、昼間は暑いですな~



にゃんじろうはだんだん
「やんちゃ」になってきた(笑)



元気も元気!!



「遊んでよ~♪」



とせがんでくるんで、相手をしてやるんですが、こっちがもたない(笑)


ダウンしてしまいます(笑)


知らなかったんですが、猫は夜行性なんですね~


昼間は気絶したかのように寝てる(笑)



少々寝不足気味であります。




昨日は木津川「流れ橋」をEVERWINと訪ねてみました。


ルイガノが我が家に来た時も訪ねました(笑)


新しいマシンが来ると訪ねるのが恒例になってきた(笑)



※にゃんじろうとは訪ねませんよ(笑)




炎天下の中を木津川サイクリングロードを北へ走る。


暑さのせいか、土曜日やのに誰も走っていない!!


貸切やU^ェ^U



河原では家族連れやグループがバーベキューを楽しんでいる。


肉の焼ける臭いがたまらん!! 腹がへる(笑)



さすがにカスタムメイドのロードバイク。軽くペダルを回すだけで景色が飛んでゆく~



サイクルコンピューターを見ると、時速40キロを軽く越えている(笑)



風になりました(笑)



あれ、気がつけば到着(笑)



ルイガノ時に比べると、約半分の走行時間(笑)




→画像1・木津川「流れ橋」



横はしょっちゅう通りすぎてるけど、あらためて訪ねるのは昨年の12月以来。




→画像2・EVERWINと



しかし派手なカラーリングやな。社長(バイクを譲っていただいた方)好みやな~(笑)



渡ってみます。



→画像3・自転車は降りて通行しましょう♪



去年10月の台風で破壊されたけど、見事に復旧しました。


時代劇のロケもまた出来るな。



木津川の水面がキラキラ光ってきれいや。



→画像4・美しい木津川




動きが速くて写真は撮れなかったけど、河原には赤トンボがいっぱい!



もうじき秋やな~



流れ橋を後に帰路へと走り出す。



バーベキューの煙をたくさん浴びながら(笑)




お寺の線香みたいに御利益あるかな(笑)




帰宅後、にゃんじろうがやたら臭ってくるのはそのせいやろか(笑)


いや~ぁ、加齢臭やで(泣)

新たなる訪問者(笑)









こんばんは!!


朝晩が少し涼しくなってきましたね!

寝苦しいかったんがましになってきた。



「にゃんじろう」は相変わらず我が家におります(笑)

すごいなついてくれる(笑)

可愛いいなあ~U^ェ^U

でも手放す時は辛くなるやろな(泣)




にゃんじろうに続き、新たな訪問者が来ました(笑)



→画像・EVERWINカスタムロードバイク



僕の仕事で取引をいただいているお客様(会社社長)の所有するバイクを頂戴いたしました(笑)



大阪の住吉にあるバイクショップ「EVERWIN」さんのオリジナルのカスタムバイク!



僕にとっては初めての「ジャパンブランド」です。



前々から社長さん(お客様)にバイクを貰ってくれと言われてたんですが、何か申し訳ないのと、仕事がやりにくくなるのが嫌で上手く断り続けてたんやけど



「たくじろう君、いつになったらチャリンコ持って帰ってくれるんや!!」



と言われ(笑) あわてていただきにあがりました。


やはり「タダ」は良くないやろうから少し包んで(ほんまに微々たる額・恥)お渡ししました。



社長の会社のある大阪・長居公園から自宅まで走って帰ってきました。



やはりロードバイクやから凄いスピードと軽さ!!


景色が飛んでゆく~


ルイガノに初めて載った時にレーシングカーみたいやと思うたけど、こいつはそれ以上(笑)



戦闘機やね(笑)


※どっちも乗ったことございませんが(笑)



またドえらいモンスターマシンがやってきた。



行き付けのバイクショップでオーバーホールとメンテナンスをしてもらうとタイヤ交換意外はほぼ新品状態やてU^ェ^U



「たくじろうさん、これめちゃめちゃええマシンですよ!」



とメカニックさん!




という訳で、にゃんじろうに続き新しい仲間が増えちゃった(笑)



続くもんですね(笑)



パソコンで調べたところ、このマシン、何とフレームだけで40万円!


(@_@)(@_@)(@_@)



サラリーマンでは買えへんで!!


社長、ありがとうございます。大切に使わせていただきます。



ゼッタイに転けたらあかんな~(笑)



にゃんじろう








こんばんは!! 連日熱いですね~(泣)


お盆休みも終わって辛いですな~


僕も13日(金)~15日(日)まで休みやったんですが、お墓参りや法事やらでゆっくりマシンに載ることが出来ず、時間があれば軽く走る感じでした(笑)



そんな中、14日(土)の夕方に珍客が我が家に転がりこんできましたU^ェ^U




→画像・子猫ちゃん



生後1ケ月ほどの猫ちゃん。


家には鳥が二羽いてるし(笑)、飼ってあげることもできへんので泣く泣く近所の涼しくて安全そうな場所に置いてきました。



もちろん餌や水もしょっちゅう置きに行って。



17日(火)の夜、会社からの帰宅時に心配やったんで覗きにいったら元気でいてた! 良かった!!



「ごめんな、飼ってあげられへんで(泣)」



そう心の中で謝りながら家に入ろうとしたら、何と僕のすぐ後ろをずっとついてきていた(笑)



困ったというか、かわいらしいというか…


スリスリしてくる(笑)



追い返すのもかわいそうやし、その晩はウサギ用の大きなゲージに入れて我が家で一泊(笑)



ほんまに可愛いいなあ~ 人懐っこい奴や(笑)



翌日から御近所さんや知人で猫好きな方、動物好きな方に貰っていただけるようにお願いにまわってみたけどすべて断られてしまった(泣)



かわいそうやけど、もとの僕が放した場所に置きに行くか、もっと離れた所に置きに行くか…



かなり悩みました。


仕事ではこんなに考えこんだり、悩むことないんですが(笑)



そして、決心しました。


飼い主さんが見つかるまで僕が責任をもって飼う!


僕についてきてたのも何かのご縁かな。


こんな事であきらめたらあかん!!


「子猫貰ってくれませんか」


のチラシを作って、近所のスーパーや集会所なんかに許可をもらって張り出すことにしました!!



こんなにも可愛い子猫ちゃん。


猫には何の罪もないし、今この子を見捨てるような残酷な事、僕にはできへん…




という訳で、同居人が増えちゃった(笑)


貰っていただける方が見つかるまで、いつまで一緒におれるかわからんけど、よろしくな!!



せっかくやし、名前付けなあかんな~


う~ん。
にゃ~ん(笑)



たくじろうのネコ





にゃんじろう(笑)
(あっ、メスやった!!)

綿菓子と木津川









こんばんは!! 今日は夕方から凄い雨にあいました(笑) 服がボトボトやわ(泣)


ここのところ週末が仕事でしたんで、ツーリングに出れなかったんですが、8日(日)の朝のうちに時間が出来たんで軽くいってきました。



僕のベースコース「木津川サイクリングロード」をあてもなく走り続ける。時間の限り(笑)



いつもは行きたい所を目指してのサイクリングなんですが、今回は何も考えず、ひたすら走り続ける(笑)


純粋に走りたいから、走りを楽しみたいから。



こんなんも悪くない。


日射しはキツイけど、穏やかな気持ちになれる。



ふと空を見上げると、夏空がきれいや~



→画像1・2・夏ですね



雲がだんだん綿菓子に見えてきた(笑)



あかん、食べたい(笑)
どうしても食べたい!!



やっぱり頭は食べることになってしまう(笑)


替わりに100円ショップで買った「氷砂糖」を食べようと袋を開けようとするが、なかなか開かない(笑)



あれ、あれあれ。
う~ん開かへん。


思いっきり気合いと力を入れて


「おりゃ~!!」



破けてこぼれ落ち、半分以上が木津川に流されていってしまった(泣)



「………(;o;)」



側には看板が



「わたしたちの木津川を美しく」



「………(>_<)」


ごめんなさい!!


氷砂糖を舐めながら走り続ける。



「綿菓子」を食べているんやと自分に言い聞かせ(笑)



自分でも訳のわからない半日やったけど、楽しいかった。


これからは袋を開ける時は気をつけましょう(笑)
GO TOP