古都の夜

20100329004854
20100329004851
20100329004847
20100329004844
こんばんは。

土曜日はほんまに暖かい、ええ天気でしたね。



最後の一本の骨の固定の串は抜きませんでした。


主治医の先生からもうしばらく置いておこうということで、まだ入ったままです(笑)


4月5日(月)に抜きます!(痛いの怖い~)


包帯は終わりました。
皮膚から飛び出た串が危ないんでガーゼで隠してテーピングです。

先生からも出来るだけ動かしてくださいとのことで、手を動かしてみるが、小指はあんまり動かん(泣)

まあ、焦らずゆっくりやります!



27日(土)は仕事で奈良市内のホテルで宿泊を伴うレセプションがありました。


で(笑) リハビリを兼ねてシボレーで行ってきましたU^ェ^U



→画像1・2 シボレー



怪我からちょうど2ヶ月ぶりですな。



小指は動かしにくいけど、ハンドル操作には全く影響ない!



上着をきれいにたたんでリュックへ。スーツ姿にヘルメットとサングラスを装着して出発!



久しぶりのライディング。

笑顔が止まらない。
穏やかな天気で暖かい。


陽射しが気持ちいい。


桜もかなり咲き出した。


奈良市内に入り奈良公園界隈はすごい人と車。鹿もいっぱいU^ェ^U


途中休憩をとりながら約一時間で目的地に到着。



→画像3・今宵の宿



先生から程々ならお酒はOKをもらいましたんで(笑) 懇親会で久々のビールに芋焼酎
U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U


酒も2ヶ月ぶりやな~。


すぐに酔いました。


寝る前に部屋から見える景色を。



→画像4・三笠山からの夜景。



翌朝、朝食をとり(奈良名物「茶粥」) シボレーにて帰路へ。


帰りは少し肌寒かったけど、快適なツーリングが楽しめた。


往復で約30km。


まだまだ走りたいけど、今日はこのくらいに(笑)


無事に載れて良かった。


これからもゆっくりいこう!


風が心地良かった。

初桜

20100321220329
こんばんは。
昨夜からの強風は凄かったですね。黄砂もスゴイ(笑)


金曜日に骨の固定の串を一本抜いてもらいました。


先生は

「全然痛くないですよ~」


とおっしゃってましたが、メチャメチャ痛い(>_<) 看護師さんが僕の腕を押さえつけて、先生がすごいでかいペンチで引っこ抜く(笑)


あまりの痛さで笑いが止まらなくなった。


痛さを式にすると



抜く > 手術 > 骨折

かな(笑)


「いや~、たくじろうさんの骨がしっかり引っ付いてる証拠ですね(笑)」


と先生(泣)


最後の一本を抜く来週金曜日が怖い(笑)



昨日は昼まで仕事やったんですが、あまりにもええ天気やったんで、最寄り駅ではなく更に離れた駅から自宅まで


「ちょっぴりウォーキング」



スーツ姿なんで、なんかしっくりいかへんけど。(普段の外回りの仕事と変わらへんな)


ほんまに暖かい。
後で知ったんやけど、この日の京都山城地方は最高気温・25度やったそうです。



あっ、桜が咲きはじめている!



→画像・2010年初桜



一時間かけて自宅へ。わずかな時間やったけど、穏やかな気持ちになれた。



もう春やな。

春はそこまで

20100315201227
20100315201224
20100315201220
こんばんは。
今日はあいにくの雨ですが、昨日はほんまにええ天気でしたね。



骨折の経過も順調です。骨も引っ付いてきたようです。主治医の先生からは6週間では上出来の癒合具合とほめてもらいましたU^ェ^U


骨の固定のために手術で皮膚の外から串刺しにしている金属の串(二本)のうち、今週金曜に一本、来週金曜にもう一本抜くらしい。

痛いんやろか(泣)
先生は

「全然痛くないですよ~」

やって。良かった。



近況報告が長くなりましたが(笑)、昨日はウォーキングに出かけました。


山背古道(やましろ古道)


です(笑) 前回、登山や梅林鑑賞等の寄り道で古道北端から自宅まで歩けなかったんで、その続きを!


ローカルなJR奈良線に揺られながら続きの地点まで。


ほんまに春の陽射しやね~



いつものように、沿道の子供たちが作った道しるべを目印に進みだす。



もう梅も終わりやな。


→画像1・散り染めの垂れ梅



青空に映えてきれいや。



山背古道の沿道は農作物の宝庫です。


莓・ぶどう・みかん・柿・白菜・きゅうり・海老芋・葱・タケノコ・椎茸・青唐辛子にお茶。



竹も有名です。



→画像2・竹林越しの梅の花



我ながら上手く撮影できたな(笑)


お昼やな!


塩だけのおにぎりほうばる。


メチャメチャ美味い。


あら、野良猫が三匹よってきた。

半分以上、彼らがおにぎりを召し上がられました(笑)


記念撮影と思ったら、とっとと逃げていった(笑)



村の小さな神社でなんかやってる。子供たちがお菓子みたいなもんをもろてる。


地蔵盆みたいなもんやろか?


子供たちは明るく


「こんにちは」


と挨拶してくれる。
それもみんながみんな!


見たことのない「オッサン」がスポーツウェアにリュック背負って。

猫におにぎりあげて、片手は包帯グルグル巻きやし(笑)



絶対アヤシイ人に見えるはずや!



なのに子供たちはみんな笑顔で僕に


「こんにちは!」


この子たちの中には、古道の道しるべを作った子もいるんやろな。


ありがとう。



→画像3・菜の花が満開



今回のウォーキングで山背古道を完全制覇しました。
サイクリングでは何十回も走ってるし、三時間あれば十分走れる。



歩いてみると三回に分けないと無理(笑)




ひなびた田舎やけど、この道が更にもっと好きになった。


温かくなって、サイクリングに行けるようになったら一番最初にこの道を走ってみよう。

「今福ロール」は優しさの味

20100308200653
こんばんは。
お元気ですか(笑)


3月初の更新です。


週末が雨が続いてるんでウォーキングに行けへんし(笑) まっ、サイクリングにも行けへんしチャラかなU^ェ^U

今日はうれしい事を記します!


僕の仕事での取引先のお客様から「お見舞い」にと写真の物を頂戴いたしました。



→画像・今福ロール



骨折したことをご存知でして、ビックリしてもうた。


このお客様とは15年のお付き合い。
いつもありがとうございます。


何かと気遣っていただき(ほんまはこっちが気遣わなあかんのにな!) 御家族でご旅行に行かれるとお土産をくださったり、息子さんと甲子園に野球を見に行かれると、甲子園のお土産をくださったりとほんまに申し訳ございません(泣)


美味しくいただかせていただきました。


何かお返しせんとあかんね。



家族も職場のみんなもいろいろと気遣ってくれている。


ほんまにありがとう。

連日、満員電車で通勤してるけど席を譲ってくれる方もいてる。


怪我をして、人の優しさを改めて知った気がする。


ほんまにありがとうございます。


次は僕が「痛み」のある弱い方に優しく手をさしのべれるようにならなあかんな。


頑張ろう。



こんなに美味しいロールケーキは初めてやった。
GO TOP